テーマパーク・遊園地
動物園・水族館
TOPIC
ABOUT

スモールワールズがリニューアル「見つけに行くミュージアム」として3/25オープン

2023年3月25日 あとなび

ミニチュアミュージアム スモールワールズは、2023年3月25日(土)にリニューアルオープンしました。

発見する喜びとシェアする施設へ

スモールワールズ TOKYOが「スモールワールズ」に名前を変えてリニューアルオープン。

自分で発見する喜びとシェアしたくなる楽しさを感じられる「見つけに行くミュージアム」として、新ステートメントのコピーを「見つけた!は宝物になる。」にしています。

ミニチュア展示エリアだけでなく、館内全体で「見つけた!」を体験できる施設とし、映像や音を用いた、より没入感のある空間演出も行います。

関連記事

新エントランス

リニューアルオープンを記念し、エントランスを刷新しました。入り口へと続く階段にはフォトスポットを新設しています。

広告

新エリア

スチームパンク

新「世界の街」エリアでは、サイエンスフィクションのひとつスチームパンク風のレトロフューチャーな雰囲気を再現。

スチームパンクの風景を、ミニチュアの小さな街並みで楽しめます。まるでその街に暮らしているような無数の1/80フィギュアが、見る人たちを新たな発見に導きます。

広告

日本の夜景を見られるカフェ

​2階のミュージアムカフェには、日本の夜景をミニチュアにした「Nightlife in Japan」を新設しました。フォトジェニックな空間の中でミニチュアを楽しみながら、スイーツやドリンクを食べられます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事

関連記事

スモールワールズ TOKYO、「スモールワールズ」にリニューアル

ジブリパーク、先行3エリアの詳細・写真を公開

USJホテル近鉄、エントランス・ロビー・レストランをリニューアルオープン

最新記事

新デザインのディズニーストアが日本初登場 群馬初の常設ストアがオープン

2024/04/18

ドラゴンクエスト アイランド3周年 スライムのカチューシャ新発売

2024/04/18

東京ディズニーリゾートの写真をたっぷり使った「知育カード」講談社から新発売

2024/04/18

タマゴに入ったダッフィー&フレンズ ころんと可愛い春のぬいぐるみチャーム

2024/04/17

ファンタジースプリングス「ピーター・パン」ポップコーンバケツを公開

2024/04/17