USJ「ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷~」期間限定オープン

2023年1月18日 あとなび

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷~」を、2023年2月23日(木)~2023年9月3日(日)の期間限定で運行します。

最新XRライドはドラえもん

「ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷~」は、スペース・ファンタジー・ザ・ライドを用いたXRライドとして期間限定で登場。

VR技術によって360度見渡す限り目の前に広がる『映画ドラえもんのび太と空の理想郷』の壮大な世界に没入でき、XRライドならではの疾走感と重力を全身で感じながら、ドラえもんと大空の大冒険ができる“VRコースター”です。

映画最新作と同じく空に浮かぶ理想郷“パラダピア”を舞台に、ゲストの皆さまは小型飛行船に乗り込み、美しい映像とライド体験が完璧にシンクロする圧倒的な臨場感の中で、ドラえもんやのび太と一緒に大空を縦横無尽に疾走します。さらに、「スモールライト」や「どこでもドア」など、誰もが一度は夢にまで見た“ひみつ道具”を実際に体験。ドラえもんたちとピンチを切り抜けながら、ハラハラドキドキの大冒険を超ド級に繰り広げます。 

関連記事

映画オリジナルキャラも登場

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』で“パラダピア”に暮らすパーフェクトネコ型ロボット
 ソーニャ(声優:永瀬廉)や、“パラダピア”の秘密をさぐる賞金稼ぎマリンバ(声優:井上麻里奈)も、「ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷~」に登場。ハラハラドキドキの疾走感あふれる大冒険を盛り上げます。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。
関連記事