ディズニーリゾートライン20周年 ミッキーのアナウンスや新コスチューム登場

2021年7月15日 あとなび

ディズニーリゾートラインは、2021年7月27日(火)に開業20周年を迎えます。

世界初ミッキーの声でメッセージ

リゾートライナーType Cの車内では、ミッキーの声でゲストへのメッセージを放送します。

放送は駅ごとにあり、ゲストが東京ディズニーリゾートで過ごす1日の始まりや終わりに向けたメッセージが流れます。

7月27日(火)始発から放送し、ディズニーテーマパークのモノレールでは世界で初となる試みです。

ディズニーリゾートライン20周年記念展示

リゾートゲートウェイ・ステーションでは、ディズニーリゾートライン20周年を記念した展示を行います。

リゾートライナーTypeCの10分の1スケールの模型や、コンセプトスケッチを初公開。

他にも、2001年7月27日の開業を記念して行われたオープニングセレモニーの様子、新たなデザインのコスチューム展示、これまでのコスチュームの紹介など、ディズニーリゾートラインの20年間のあゆみと、さらなる進化を感じられる内容になります。

期間は、2021年7月27日(火)~2022年3月31日(木) 。

限定フリーきっぷ

20周年を記念したデザインのフリーきっぷを数量限定で発売します。

20周年の祝祭感を、リゾートライナーのつり革と紙吹雪で楽しく表現し、きっぷとセットになるシールは、台紙にデザインされた線路に貼って楽しめます。

フリーきっぷ
発売日:2021年7月22日(木)
販売場所:リゾートゲートウェイ・ステーション
価格:750円
販売数:20,000セットの数量限定
※2022年3月31日までの間の1日限り利用可能なフリーきっぷです
※売り切れ次第、販売終了となります

新コスチューム

 

20周年当日から、キャストは新たなデザインのコスチュームを着用します。

新しいコスチュームのデザインは、これまでの鉄道員の制服の歴史への敬意をシルエットとスタイルで表現しています。

伝統を受け継ぎながらも、カラフルなリゾートライナーのグラフィックやミッキーシェイプの窓を連想させるボタン、鮮やかな赤のアクセントなど、ディズニーならではの遊び心と現代的な要素を取り入れたデザインです。

※記事の内容は取材時の情報です。掲載している情報が変更になっている場合があります。